■ 松山純子社会保険労務士事務所 情報 ■

事務所  中野区東中野・JR東中野駅徒歩3分のところにオフィスがある、
 松山純子社会保険労務士事務所(←HP)です。
 事務所へのアクセスマップはこちらをご覧くださいウキウキ

NEW本「障害年金をもらいながら 働く方法を考えてみませんか?」 が発売です!
 DVD「障害年金のもらい方」が発売です!

 チェック障害年金に該当する疾病一覧をまとめてみました!
 チェック当事務所代表 松山純子のセミナー実績一覧をまとめました♪
 クローバー障害年金情報をワンクリックで知りたい・・・・のページ♪



-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

地図が読めないオンナ。。

スタッフのヤチが書いています。


3月の中旬から末にかけて、
就業規則の提出や、特定派遣の手続きのため、
お客さまとお会いしたり、労基署に行ったりと、
外出が続いていました。


初めて行く場所については、事前にgoogleマップを印刷し、
「こうやって行くのね」と、シミュレーションしてから行くようにしています。
地図


が。。


そのシミュレーションむなしく、
私は地図が読めないオンナでして。。
駅の改札出た途端、方向が全然わからなくなってしまいます


先日も、駅の改札出て、ソッコーで方向がわからなくなってしまい、
地図の読めない人特有の、地図を上下逆さにしてみたり、
くるくる回してみたりすること3分。
解読できない!と諦め、
駅員さんに「ここ行きたいんですけど。。」尋ねちゃいました。


尋ねた駅員さんがとっても親切な方で、
「この地図で言うと、ここの道がこの通りで、
こうやって地図を持つといいですよ」

なんて、めちゃくちゃ丁寧に教えてくださいました。
(あまりに説明がスマートで、惚れそうでした・笑)


あぁ~地図、読めるようになりたいなぁ~


10 : 56 : 53 | ■まつやま事務所 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<障害年金手続き 添付書類 | ホーム | それは【女子】だから~>>
コメント

初めてコメントします。

googleマップをご利用であれば、ストリートビューを使って、事前に町の雰囲気を掴んでおくことをお勧めします。
それであれば、地図を読めなくても目印を作って目的地へ辿りつけるかとお思います。

どうしてもお伝えしたくてコメントしてしまいました。
by: 松丸 剛之 * 2013/04/16 20:57 * URL [ 編集] | UP↑
⇒松丸さま
コメントありがとうございますm(_ _)m

ストリートビューですね。
松山も以前このストリートビューを使って、
事前準備をしたそうですが、使っても全然わからなかったそうで。。
「使ってもわからなかったよぉ~(泣)」と落ち込んでました(笑)

私も今度1回使ってみます!
ありがとうございました^^
by: スタッフ@松山事務所 ヤチ * 2013/04/17 14:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
